hidekyun9のブログ

いままで色んな人に助けられた。これからは色んな人の助けになりたい。

やるなら最前線で❗️

近頃かなり暑くなって、夏本番ですね!

昨日、会社で少しトラブルがあり、仕事の

フォローをすることとなりました。

f:id:zukyun9:20240704074052j:image

焦らず、急がず、焦らさずをモットーに

頑張っていたのですが会社もチームなんで

協力するのが当たり前と思っていたのですが

これは、俺の仕事じゃないとか、なんとか色々な

理由をつけて協力しない人がいました。

 

なるほど、そんな手があったかと関心するぐらい

信じられませんでした。

 

世の中では困っている人がいればなりふり構わず

助けてくださる素晴らしい人がいる反面、同じ職場の仲間なのに助けてくれない人もいる。

 

んーなんだかなぁと思って仕事してました。

私がいつも誰かのお手伝いをする時に決めている事があります。

 

それは、手伝うなら一番大変な事、一番嫌だと思う事を手伝うと決めています。

 

なぜなら、手伝ってもらう人はそれを望む事が多いですし、一番大変な事を手伝うかとでその人が

毎日行っている仕事の事が理解出来そうに思うのです。

 

流石に気分が進まないのは事実ですが、出来れば

自分が最前線に立って、助けてあげたいです。

 

これからもそうして頑張ってまいります。

 

今日も暑いので熱中症には充分に気をつけて

下さい❗️