hidekyun9のブログ

いままで色んな人に助けられた。これからは色んな人の助けになりたい。

焦る気持ち❗️

おはようございます!

今日は、今自分が取り組んでいる事で上手く行かない時のお話しをさせて頂きます。

f:id:zukyun9:20240703073510j:image

誰しも何かにチャレンジした事はあるかと思います。

 

勉強、スポーツ、趣味、遊び、仕事、などなど。

私はダメな事に上手くいかないといつも焦って

しまいます。

 

何がいけないのか?才能がないのか?取り組む時間が足りないのか?と焦ります。

 

なんで焦るのか?

 

考えてみました。なるほど、計画性がないんだ!

いつまでにここまで出来るようになる。

 

ならない場合はこの方法で改善するなどを決めずに行っていました。

 

なので、自分の感覚だけで上達が遅い、覚えが悪いなどを決めつけていたように思います。

 

そんな、感覚的な気持ちがあって、ダメだと焦っていました。

 

これは、私の計画性の無さが招いていた事なんですがもし、皆さんもそう言う気持ちで焦る事があれば計画を立ててチャレンジしてみてください!

 

今日も頑張って行きましょう!