hidekyun9のブログ

いままで色んな人に助けられた。これからは色んな人の助けになりたい。

子供に言われて気がついた

今日も仕事頑張りますか!

18年前だったかな?仕事で上司がやる気が

ない人で、何度か話し合った。

だけど、上司のやる気スイッチは入らずに

毎日、イライラしていた事がありました。

f:id:zukyun9:20240528232018j:image

そんな時、まだ幼稚園の息子がパパ仕事頑張ってる?って聞いてきたので、頑張ってるよと言いました。

ん?待てよ確かに仕事は頑張っている!けれど

どれくらい頑張っているのか?って思いました。

 

あーダメだ、頑張って仕事してるけどまだもう少し頑張れるかも?

息子に(むちゃくちゃ頑張っているよ)と言えるようなぐらい頑張らなくちゃなって思い、次の日から上司の仕事も取るぐらい一生懸命に頑張った結果、18年たった今、会社で1.2番の仕事のスキル、知識が付きました。

また、息子に胸はってむちゃくちゃ頑張ってるよ

と言えるようになりました。少し時間が掛かりましたが笑

 

僕は息子の言葉で気づいて今も頑張っています。

昔は、誰かがやらないからと、やれない理由を人のせいにしていましたが今なら分かります。

 

やる、やらないかは自分次第だったて事が!

だから、こらからも子供に、大切な人にカッコつける為に、自分の為に頑張っていきます!