hidekyun9のブログ

いままで色んな人に助けられた。これからは色んな人の助けになりたい。

同じ1時間でも!

やっと週末ですね!

1週間があっという間に過ぎました。

こんな感じで、1年、5年、10年過ぎて行くのでしょう!

最近特に時間の大切さを感じています。

f:id:zukyun9:20240601003016j:image

今日一日の時間の使い方を考えて過ごしております。

なのに、仕事でダラダラ会議を長引かせたり、家に帰りたくないのか、定時の5分前から一度決まった事をもう一度問題視してみたりする人がいます。

やめて〜って心で叫んでおります。 

 

やめてくれる訳もなく無駄な時間が過ぎて行きます。そして気が済んだのかやっぱり明日にしようとか言ってタバコ吸いに行くんですよね!

ここまできたらブラボーですね!

 

昔は我慢してました。でも今は気づいてしまったのです。

 

時間が有限でどれくらい残されているか分からない事に!

1分、1秒無駄に出来る訳もなく常に意識しようと心がけています。

 

だから余計に人の時間を奪う人は嫌ですね!

ただ、今僕は色々な事を勉強中で教えて貰っている人の時間を奪っています。

 

なので、覚えが悪かったり、理解出来なかったりと申し訳ないとも思っています。

 

しっかりと結果出して教えてくれている人が教えて良かったと言ってもらえる様に頑張って行きたいと思います。

 

皆さんも教えてくれる人には感謝をして教えて良かったと思ってもらえる様に頑張ってみてください。だって、時間は有限でどんな使い方の1時間であっても意味のある1時間にするか、意味の無い1時間にするかは貴方次第です!

 

今日も仕事に遊びに頑張って行こう。