hidekyun9のブログ

いままで色んな人に助けられた。これからは色んな人の助けになりたい。

この人の為なら

毎日頑張っている皆様お疲れ様です。

かれこれ40年以上生きて、自分に問いかけた。

f:id:zukyun9:20240526084606j:image

家族、友人、知人でこの人の為なら多少の事は我慢出来るし、色々助けてあげたいって思う人いますか?

いる、います。沢山います。って頭に浮かんだ人って、いつも自分がお世話になっていて、何かあれば助けてくれる人だと気がついてしまいました。気がつくのに40年かかってしまい、なんか少し情けなくもあり、恥ずかしくもあります。

 

よし、今日からはその人達に僕の為ならって思って貰えるように頑張って行こうと思います。

 

だって、恩返しじゃ無いけどこの人の為ならって思ってもらうなんてかなりの信頼関係が出来るかもしくは少しずつの行動の積み重ねな気がするので時間かかりそうです。

 

僕の残された人生で恩返しのスタートを切ることにします。

今日も頑張って行きましょう!