hidekyun9のブログ

いままで色んな人に助けられた。これからは色んな人の助けになりたい。

疲れているサイン❗️

毎日,暑い日が続きますね!

ちょと今日は身体が疲れている時に出すサイン

を何個か紹介します。

f:id:zukyun9:20240705074213j:image

良く聞くのが爪です。何時もと色が違ったり、

表面が凸凹になったりで身体の不調を表すみたいです。

 

また、これもよく聞くのですがうんちの形や柔らかさです。

 

コロコロうんちは悪玉菌が多くて、水分が少ない。

ドロドロうんちは油物の食べ過ぎ。

 

びちゃびちゃうんちは冷たい物の食べ過ぎとストレス。

 

など身体は色々な事に敏感で、サインを出してくれます。

 

季節の変わり目や急激な気温の変化など身体に負担かかるので注意して下さい。

 

特に40🦏を超えると気持ち的には若いつもりだけど身体は結構ボロが出始めます。

 

お金があっても、時間があっても、

健康がなければ楽しくないので、皆さんも身体からのサインを見つけたらほっとかないでお医者さんに診てもらうなどしてメンテナンスしてあげてけださい。

 

今日は特に暑いので熱中症に警戒です。

頑張っていきましょう!