hidekyun9のブログ

いままで色んな人に助けられた。これからは色んな人の助けになりたい。

知る人ぞ知るカエルのお話し❗️

おはようございます!

今日はカエルのお話しをさせて下さい。

f:id:zukyun9:20240630084521j:image

昔、読んだ本にカエルのお話しがあって、鍋にお水を入れてカエルさんを入れるらしいです。

 

そして火をつけるとお水が段々と暖かくなってやがてお湯になり、最後には沸騰します。

 

私たちならお水が段々と熱くなるのでお鍋から出ようとしますよね!

ただ、カエルさんはお鍋から出ないのです。

 

挙句には沸騰したお鍋の中で死んでしまうとの事を本で読んだ事がありました。

 

その本を読んでなんて酷い事するの?

 

カエルさん可哀想やんって思っていましたが

これは今、私たちが置かれている現状の例えの

お話しみたいでした。

 

例えばですが大体の人は生活が苦しい、お金が無い、減って行っている等の事に感して我慢するらしいです。

 

我慢して我慢して最後には我慢出来ない状況になってしまう人が殆どみたいですね。

 

カエルさんのお話しではないですが、税金ばかり取られて、給料も上がらず、物価が高くなり、給料が上がる以上に支出が増えて、昨年より給料が下がっている事になっているのです。

 

なかなか、気がつく人いないのですね、少し考えたら分かるのですが、私も考えたくなかったです。理解してしまうと何かやらなければいけないからです。 

 

気がつかないでどうしようもなくなる人!

 

なんとなく気がついているけど行動出来ない人!

 

気がついて行動する人!

 

大体3パターンの人に別れるらしいです。

 

お水が熱湯になる前に、お鍋からの脱出方法を見つけて脱出しましょう。

 

私は全部に当てはまりました。しかし,今は

気がついて行動しています。

 

自分だけならまだしも、大切な家族までお鍋の

中で我慢させる訳には行かない。

やります。やりきります!

 

大変なのは分かっているけれど、大切な人を守る為なんで少し守れるかもしれない事にワクワクもしています。

 

目標があるのですが達成したらまた報告します!

 

皆さんもお鍋の水が熱くなって来ているのなら

沸騰する前に行動しましょう!