hidekyun9のブログ

いままで色んな人に助けられた。これからは色んな人の助けになりたい。

もう遅いらしい!

そろそろ、夏が目の前です。仕事していると汗が出る季節になってきました。

f:id:zukyun9:20240530010458j:image

熱中症には気をつけてください。実は喉が渇いたと感じたら既に身体は脱水症状になっているらしいです。

直ぐ水分補給をして涼しく所で休憩してください。自分ではまだ大丈夫と思っても身体は悲鳴を上げていたと言う事です。

少し歳を重ねると良く聞く話しですねー!

 

大丈夫と思っていきなりスポーツするとアキレス腱が切れたと先日知人が言ってましたし、筋トレするぞーといきなり腕立てすると腕が使えない程痛くなったりと少し不自由になってきております。

身体もそうですが、生活する上でお金も世の中の物価が高騰している事で高騰する前と高騰した後では同じ100万円でも実は価値がさがっている事に気がついていない人が殆どです。

 

高騰前は50万で家族5人の一年分の食費として足りていましたが、高騰後は11ヶ月分の食費でもギリギリでした。

 

世の中には気がつかないと我慢や辛い思いをする事が多いです。

毎日が忙しいでしょうけれど、少し立ち止まって

自分の身体、自分の資産、自分の環境を見てくださいね!

今日もありがとう!