hidekyun9のブログ

いままで色んな人に助けられた。これからは色んな人の助けになりたい。

言い訳なんていいわけ❗️

昔、アニメで悪役キャラがよく言っていた言葉に

言い訳なんていいわけ!って言葉がありました。

f:id:zukyun9:20240701073717j:image

当時はしょーもないなぁ!笑と思っていただけですが、最近になって何かするのに言い訳している自分に気がついて、この言葉を思い出しました。

 

大体の言い訳がお金が無い、時間が無い、仕事で疲れている、嫁さんが言うてるから、旦那さんが言う出るから、子供の習い事があるから、仕事があるから、学校があるから、習い事があるから、

などなど、言い訳、やらない理由を上げればきりがないですね!

 

ただ、口にする事でその思いは強くなり、実はあんまり大変でもないのに本当に大変になったりします。

言葉の力、思い込む力ってすごく強いです。

 

出来る事なら良いイメージを口にして、言い訳ではなく、やりたい事をする力にしたいですね!

 

だってねー言い訳してやりたい事をしない理由にしてしまうと叶う目標や夢も叶わなくなるかもしれない。

 

嫌ですよねー!

人生一度きり、後悔はなるべく少なく生きたいと思っています。

 

言い訳考える前に目標,夢を達成するイメージを持って行動していきます!

 

今日は雨なので特に足下滑らないように気をつけてください❗️