hidekyun9のブログ

いままで色んな人に助けられた。これからは色んな人の助けになりたい。

決断❗️

実は20年以上一緒に働いて来た仲間が会社を辞める決断をしたと聞きました。

f:id:zukyun9:20240602072555j:image

この決断をする迄に色々悩んだと思います。

年齢も50才となっていて、この先の生活も不安であるはず、なのに辞めなければいけない事ってなんなんだろう?

 

人によって違うと思うが仕事よりプライベートが大切なので仕事の内容とかやり甲斐なんか関係なくお金を頂ければ良いと思っている人。

 

仕事をする以上、やり甲斐があり当然昇進も目指して行く!会社の為なら多少のプライベートは犠牲にしてもしょうがないって人。

 

まだまだ色々な考えがあると思うが、私の会社で働いている人は大きく分けてこの2通りの考えの人が多い様に思う。

 

今回辞める決断をしたのは後者の考えの人だった。

やっぱりこうなったかと思う!

今、うちの会社の上層部の人は仕事の事しか考えない!一見良い感じに思うが中小企業で今まで皆んなで歩んで作り上げた会社なのに、上層部の人が代わり考えがドライな考えに変わった。

 

私も感じる事がある。

会社って人が作り上げる物で、人を物みたいに扱うと終わるのかなぁ!

やり甲斐って人それぞれだけど何十年も働いた会社を辞める決断をしたのにはやっぱり相当な理由があるはず!

 

全部は聞けていないが楽しくない、やり甲斐も無いと言っていた。

少し、お金であったり生活大丈夫かぁとか余計な心配かもしれませんが思ってしまう。

ただ、決断したからには次でも頑張って欲しい。

 

他人事でない様に思う、自分が決断する時はお金の心配をしてしまう。

家族を養って行かなければいけないから。

 

今から辞めなければいけなくなった時の事を考え行動しなければと思う。

 

少しは考え行動しているが何時、今の会社を辞めなければいけない状況になるか分からない。

 

個人の理由なのか、会社が潰れるかなどこれは他人事ではない!

大切な人を守る為には出来る事はやろう。

そう思う今日この頃でした。

 

職場は変わるけど一緒に働いた事は楽しい思い出だったと伝えようと思っています。

一緒に働いてくれてありがとう!

これからもよろしく!

f:id:zukyun9:20240602073005j:image

今日も一日楽しくいけましょう!