hidekyun9のブログ

いままで色んな人に助けられた。これからは色んな人の助けになりたい。

言葉の力❗️

おはようございます❗️

先日会社で辞める人が、辞める理由を教えてくれました。

f:id:zukyun9:20240627074755j:image

仕事上での対人ストレスみたいです。上司が仕事出来なさすぎが原因で精神的にも辛くなって辞めるみたいです。

 

辞めるのは仕方ないと思います。心や身体を壊してまで仕事をしてはいけないかもしれません。

 

ただ、その上司の愚痴を会社中に言い回っておられるようです。

 

私の同僚もその言葉を信じて同調しています。

私はちょと待って!と同僚に言いました。

 

愚痴や、話しを聞いてあげるのは良いけど一緒に働いたこともない人の事を噂話だけで仕事が出来ない、ダメな奴と決めつけたらあかん!

 

だけど同僚にはあまり伝わって無かったようにも思う。

改めて思う、言葉の力はの恐ろしさ!

 

何でもそうかもしれませんが使い方、使う人によっては良い効果にも悪い効果にもなり得る!

 

今回は言葉だったんですが私達はこれから色々な

選択をしなければいけないと思います。

 

しっかりと自分の目で見て、感じて判断して行きたいと改めて思いました。

今日は午後から雨が降るみたいです。

滑らないように気をつけてください!

今日も一日頑張ります!ましょう!