hidekyun9のブログ

いままで色んな人に助けられた。これからは色んな人の助けになりたい。

多肉植物❗️

数年前から家には多肉植物がいます。

嫁ちゃんが知り合いから貰ったとの事でお世話

しだしました。

f:id:zukyun9:20240615082151j:image

あまり趣味の無い嫁ちゃんが一生懸命にお世話しています。なんか嬉しいって思います。

 

毎年、増えて今お庭にお家に多肉植物だらけになってきました。

 

多肉植物は葉っぱをちぎって土に植えるとそこからまた、生えてきて増えていきます。

 

凄い生命力です。すごいなぁ!たくましいなぁと感心して眺めさせてもらっています。

 

お花もそうですがやっぱり、植物を見ているとなんか落ち着けますね!

 

私はジブリのアニメが好きなんですが、ちょっと

ジブリのアニメに出てくる森みたいだなぁと思い私もちょっと気に入っています。

 

興味が出るなんてほんの小さなきっかけや

タイミングだけどもしかしたら、仕事で忙しい

などで今までに逃した出会いみたいなものあったのかなぁと考えちゃいました。

 

これからは、少し人生をゆっくり歩んで、まわりに目を向けて大切な出会いやきっかけを逃さない様に生きて行こうと感じました。

今日もいい天気です❗️