hidekyun9のブログ

いままで色んな人に助けられた。これからは色んな人の助けになりたい。

嫌だなぁって思う事!会社編

おはようございます!

1日は挨拶から!ってよく聞くと思います。

僕もそう思います。

僕は会社員ですが、会社であまり挨拶をしない人がいるのであります。

挨拶しても、目も合わせてくれません。

男の人なんだけど僕にだけではなく、女の人以外は殆ど挨拶しないみたいです。

なんか、嫌だなぁーって思います。

f:id:zukyun9:20240525083711j:image

誰かが失敗した時、失敗した本質、真の原因を

探す前にイメージだけで、ちゃんとしてないからとか気が抜けているだとか、挙げ句の果てには

あいつはバカだからとか言う人がいます。

残念な事にお偉い人にそう言う事を言っている人が多いですねー!

なんか、嫌だなぁーって思います。

 

あー忙しい、忙しいって連呼する人いますよねー

それで不機嫌になって、お前の方が暇だから手伝えって言う人。仕事内容なんてしっかり把握もしていないのに、人の仕事は自分より楽と決めつける人。

なんか、嫌だなぁーって思います。

 

嫌だなぁって思う事を書きましたが、良いなあーって思う事も沢山ありますので悪しからず!

 

ただね。今自分のスキルを上げようと頑張っている環境の周りの皆さんが良い人だらけで、中々嫌だなぁーって思わないのです。

こんな環境良いなぁーって思います。

 

皆さんも我慢出来ないくらいの嫌だなぁーがあれば良いなぁーって思える場所、環境を探してみてください。

 

嫌だなぁーは周りも巻き込んできますので!

自分が壊れたり、嫌だなぁーって思われる人になってしまう前に自分をしっかり見てくれる環境、人と楽しい時間を過ごせるように。

 

頑張っている皆さんが楽しく生きていけますように願っています。

 

今日も一日頑張って行こう!

土曜日なので休みの人はリフレッシュ、

遊びに頑張って行こう!