hidekyun9のブログ

いままで色んな人に助けられた。これからは色んな人の助けになりたい。

時間ってどれだけ残されているのか

人生も折り返し地点となり、色々悩みもありますがただ今幸せに暮らしています。

f:id:zukyun9:20240524075318j:image

今が幸せなだけにふと考える事がある。

誰でも今の幸せが無くならないように、今よりももっと楽しく、幸せな人生を歩みたいなんて考える事がありませんか?

 

この歳になってか、会社でちょぴり嫌な事があってなのか、逆に幸せだなぁって思う時なんかに考える事が多いかな!

 

よし、今まで頑張つて築き上げた幸せを守ろう。

テレビはあんまり見ないけど、いつも悪いと言うか良い感じのニュースは流れていない用に思う。

 

賃金が上がらない、物価の高騰、戦争、汚職、犯罪など!

あのニュースを朝見て今日も仕事頑張って行こう!なんて、僕は無理かなあー!

 

自分で何とかしよう!色々なスキルを身につけて世の中が暮らしにくくなっても対応出来る用にしておこうと思い、ただ今過去一勉強中です。

 

今まで何をするにも、中々取り組む事が出来ない僕だったのに今回はなぜ?思いたってすぐ行動できたのか?

 

将来の事考えた時、自分に残された時間がもうあんまり無いんじゃ無いかと怖くなった。

ニュースで若い時から知っていた人が亡くなったりとか、会社でも先輩がいつのまにか定年だったりとか、子供の成長を感じた時とか、色々な情報や感じた事で動き出せた。

 

そして、運が良かったのか最高の環境と仲間に出会えた。まだまだ勉強中で何も結果は残せてないけど目的の旅の途中で最高の仲間と進んで行けている。

 

自分が行動したから出会えた環境、仲間、残された時間があとどれくらいあるか分からないけど、もしかしたら1日、1ケ月、1年?

何か挑戦しようとしているなら悩んでいる場合じゃないで、行動しよう!

後悔のないように!

今日も頑張って行こう!