hidekyun9のブログ

いままで色んな人に助けられた。これからは色んな人の助けになりたい。

自分次第❗️

昨日から雨が降っています。

かなりの雨量なので皆さんどしゃ崩れや

洪水などに気をつけてください。

f:id:zukyun9:20240527194853j:image

さて、雨の嫌いな人って多いかと思いますが

私は嫌いではないです。

まぁ、旅行などで晴れた方が良い場合は別ですが

基本的には嫌いではないです。

 

会社の通勤はバイクなんですが雨だと、どれぐらい降るのか少し楽しんでいます。

近くにダムがあるのですが基本的に水位が

不足しているので雨が降ると水が貯まるなぁ

と安心します。

 

こんな考え方が出来るようになったのは

ここ、10年程でそれまではうぁー雨だぁ!

最悪だぁって思っていました。

 

天気も晴れがあり雨が降ふるから晴れの

有り難さが分かり晴れがあるから雨の有り難さ

もわかる。

何でも適量の話しだが全てに感謝して毎日

過ごしています。

 

今の環境でもし、辛い、上手くいかない

などあるかもしれないけど必ず雨の後は晴れが

来ます。

なので、今挑戦している事があれば諦めたさえ

しなければいつか太陽が見えるはずなので

ファイト!!