hidekyun9の挑戦ブログ

いままで色んな人に助けられた。これからは色んな人の助けになりたい。

なぜ諦めないのか❗️

今日は自分について不思議に思う事があります。

f:id:zukyun9:20240714072118j:image

何かと言うと会社ですごく意地悪な人がいます。

 

私だけではなく、全体的にです。

 

私はかいしを良くしたいと言う思いからその意地悪な人に色々な意見を言います。

 

その意地悪な人は偉いさんなので誰も注意や指摘はしません。

 

ただ、私は古株の社員なので意見や他の社員、私が思う事は指摘します。

 

昔は違ったのですが偉くなる度にご想像の通り

人の意見を効かなくなりました。

 

昨日も少し話したのですがまぁ駄目でしたね。

話し合いにならないと感じましたし、全てにおいて否定されました。

 

では何故、パワハラ発言をされて、どんなに頑張って意見(相手には文句ととられている)を言っていますのか?を考えました。

 

相手に変わって欲しいから、色々意味で期待していたのかもしれません。

 

本当にそれだけかな?

 

もう一度考えました。その人との過去を思い出したけどおそらくですが気がつきました。

 

過去に同僚が亡くなったんですがその同僚とその意地悪な人が仲が良かったんです。

 

まぁその時は私も仲は悪くなかったのですが、

その意地悪な人と亡くなった同僚との楽しそうなあの時の光景が頭に浮かぶ!

 

そうか、亡くなった同僚の為とか勝手に自分の

あたまの中で考えて意地悪な人が良くなる様に

諦めなかったのかもしれないと思いました。

 

全然関係ないかもしれないけど、自分の中で腑に落ちた感じがします。

 

私も、最近精神的にも限界かなとも思っていました。

 

ちょと無理するのやめようと思います。

 

言っても無駄な人、分かり合えない人がいる事が

分かりました。

 

やれる事はやりきったと思います。

 

少し自分も大切にして行こうと今後は思います。

 

皆さんも、もし自分がこだわっている事で理由が分からないなどあった場合は記憶を辿ってこだわっている事の始まりを考えてみてはどうでしょうか!

 

また、あまり無理せず少し休憩しても良いと思います。

 

今日も皆様にとっても良い一日であります様に❗️