hidekyun9のブログ

いままで色んな人に助けられた。これからは色んな人の助けになりたい。

虫の声❗️

夜になると家の周りで色々な虫の声がする。

なんか落ち着くし、懐かしい感じがある。

なんでかなぁ?あ、そうか小さい頃良く聞いたんだ!

f:id:zukyun9:20240614072001j:image

なんか最近、虫の声が聞こえない、意識出来ない程忙しい?違うかな?心に余裕が無かったのかもしれない。

 

会社でのストレス、老後、この先の不安!

色々抱えてしまってこんなに近くで癒される

事があるのに勿体無いと思いました。

 

もしかして昔も色々なストレスはあったけど、自然が癒やしくれていたのかもしれません!

 

そう言う自然の癒しに耳を傾けれる様に生きて行きたいと思う。

 

虫さんの声を聞いて、少し人生をゆっくり歩いても良いのかなって思った今日この頃でした!