hidekyun9のブログ

いままで色んな人に助けられた。これからは色んな人の助けになりたい。

感謝❗️してますか❓

今週も始まりました。

月曜日の朝は、週の初めでやる気満々が理想的ではありますが、現実的にはあーはじまったなぁーって感じの人が多いのではないでしょうか?

f:id:zukyun9:20240603074637j:image

因みに私もその一人です!

なんででしょう?そう、仕事が嫌い?やりたくないから?

 

多分正解だと思います。だけど、もし釣りが好きな人が釣りを仕事にしたらある程度の事は我慢出来て楽しいと思います。

 

でも、よく聞くのは趣味と仕事を一緒にしたらあかんとか、面白くなくなるだとかです。

 

私なりに思ったのですが、結局人はわがままで

一つ望みが叶うと次、次となるのではと思います。

全然悪い事では無いのですが、仕事、嫌なこともやりたくない、好きな事もほどほどにとなると難しいですねー!

 

私が出した答えは、やりたいことはやる!

そして、心を鍛える?考え方を変える?少し言葉が違う気がします。

そう、感謝するですね!

 

難しいかもしれませんが、何事にも感謝する。

この考えが出来る様に、今日も頑張って!

朝普通に目が覚めて会社に行けた事に感謝する!

 

さぁ、やりますかー!